のりポンの取引日記

 為替取引の記録をまた~りと綴るブログ。東京時間限定のライントレード中心。取引結果と値動きの自分勝手な分析結果を記録。トレードは自己責任でね!

思ったこといろいろ(随時更新)

★お気に入りの作業用BGM

平日に「日報」カテゴリーのブログ記事は、たいてい行き帰りの通勤時の電車の中でスマホから書き込んでいるけど、土日にアップしている「復習」「予習」カテゴリーの記事はBGMを流しながら自宅PCから書き込んでいる。

BGMの媒体はいろいろだけど、手っ取り早いのはさすが!奇跡のメディア「YouTube」。作業時の集中力を高めてくれそうなBGMはすぐに見つかるけど、最近のオススメはこれ。やさしいPianoの音色が失敗も成功も何もかも自分を許してくれて、次の一歩のために背中を押してくれそうで大好きだ。あれ?やさしくされたいのかな?

ゆっくりと考えごとをしたり寝る前のリラックス・タイムのBGMにどうぞ!

 

f:id:nori-pon:20190211215451g:plain

 ★ほしいもの

f:id:nori-pon:20190210152109j:plain

上は今一番欲しいクルマ(BMW X6 M)。

「日常を置き去りにできるッ」「美しき獣」らしいw

すごくカッコいいけどすごく高い。我が家の半分ぐらいのお値段かなww

チャートの分析自体が楽しいし、リアルタイムの値動きを追っていると、ニュースでしかしらない世界情勢や専門分野じゃない経済の世界に24時間関わっているかの様に感じる、ある種の満足感が得られる。世界中の出来事にアクセスしている≒感覚が拡張されていくような感じ。過去と現在の値動きからシナリオを組み立ててエントリーするとドキドキする緊張感も得られるし、想定通りの値動きでT/Pがかかればすごく嬉しい。

でも、為替取引を始めたのは生活に今以上の潤いが欲しいから。為替取引はどんなに楽しくても目的じゃなくて手段。

ホントに買うかはわからないけど「どうしよっかな~買っちゃおうかな~」って選べるようになれるぐらいまでは、楽しみながら為替取引を続けたいな。

がんばろー!!!

 

www.bmw.co.jp