のりポンの取引日記

 為替取引の記録をまた~りと綴るブログ。東京時間限定のライントレード中心。取引結果と値動きの自分勝手な分析結果を記録。トレードは自己責任でね!

気になったニュース(随時更新)

★bitwallet、Axioryとの契約解除(2019/02/11)

朝、bitwalletからメールが届いてびっくり。

調べてみると、Sparkasse銀行側の事情によりユーロ圏外のファイナンス業界の企業へのサービスを停止したことに伴い業務提携を終了した、というのが真相らしいが、、、Axioryの日本語サイトにはまだお知らせはない様子、、、

Axioryの口座を使って取引していないものの、いつも当たり前に使えることが普通だと思っていると有事の対応が遅れてしまうから、海外口座を使う場合は対応策とリスクヘッジは常に考えておかないといけないな。

良い教訓になった。

 

bitwallet.com

www.axiory.com

f:id:nori-pon:20190211215451g:plain
 ★スイスフラン円が早朝突然91.9pips行って来いした(2019/02/11)

f:id:nori-pon:20190211203525g:plain

上は2019年2月第3週の月曜日のスイスフラン円M1チャート。右半分が本日(2/11)。

今週はじめの始値が109.620だったが、一気に108.701まで下がってまた始値に行って来いの片道91.9pipsの値動き。いったいなにこれ、、、

詳しいことがわかったら追記したい。

 

bolt.tokyo